11月山@本宮山

11月も下旬になりましたが、今年は季節のイベントも減っているのであっという間に月日が過ぎる気がしますね。

今回は愛知県の中では登山客が多く人気の山である本宮山(標高789m)に行ってきました!

日時:11/21(土)

天候:晴れ

参加者:15名

いつも通り名古屋駅に集合し、電車で現地へ向かいます。

名古屋駅から名鉄で豊川駅まで行き、その後豊川市コミュニティーバスでウォーキングセンターまで行きます。

少し準備を整え、鳥居をくぐったら登山スタートです!

最初はなだらかな道を歩いて行きます。

しばらく歩くと広いスペースがある場所に着きました。森の中という感じがしていいですね。

その後は、先ほどと変わって少し急な道が続きます。(写真だと分かりにくいですが、けっこう急です)

その後は岩場を登っていきます。

登りがいのある岩場の途中で、休憩所のような場所がありました。

ここで体力を回復して、山頂を目指します。

その後はどんどん上っていきます。

途中神社などを抜けて、しばらく歩くと広い場所に出ました。

ここまで来ればあと少し!気合いを入れて最後まで登ります。

登山開始から2時間半ほどで山頂に着きました。いい眺めです。

お昼ご飯を食べて、景色を満喫したら下山開始です。

同じルートで下っていくと、2時間ほどで終了しました。

今回も温泉には寄らずにそのまま名古屋へと帰ります。

思ったよりも距離が長く疲れましたが、やはり人気の山だけあって楽しい登山でした。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

12月山@金華山