10月山@入道ヶ岳

今回から車を使用し、遠くの山にも行きはじめました!コロナ禍で公共交通機関のみで行ける山に行っていましたが、徐々に今まで通り車での山行を行おうと思います。

入道ヶ岳は鈴鹿セブンスマウンテンの一つに数えられる標高906mの山です。

10/24 曇り

入道ヶ岳は山頂までずっと登りの山で、体力が徐々に消費されていきます。

写真ではわかりづらいですがかなり急な登りです。

特に写真を撮る余裕もなく、山頂に着きました。笑

あいにくの天気でしたが、霧がかっていなくてよかったです。

今回初めて山頂でドリップコーヒーを飲んだのですが、普段飲むよりも何倍もおいしく感じました。

山頂はかなり広く、多くの登山客がいました。人気の山なのだと改めて実感しました。

下山は行きとは違う道を通って帰ります。例によってこのルートもずっと下りでした。

帰りは温泉により名古屋へ向かいました。

通常山行では久しぶりの車利用、温泉となりましたが、無事に終わってよかったです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

11月山@経ヶ峰