4月山@鳩吹山

皆さまお久しぶりです!緊急事態宣言~春休み期間を経て活動を再開しました!

今年度初の登山は鳩吹山に行きました!

日時:4/11

天気:晴れ

参加人数:12人

今回も多くの新入生が参加してくれました!募集した時期が受験直後ということもあり、2年生の参加者が多かったです。

今回も名古屋駅に集合し、名鉄犬山線に乗って向かいます。途中名鉄広見線に乗り換え、可児川駅に到着。登山口に向かいます。

登山開始からすぐに急登に入ります。

尾根に入るまではしばらく急登のため、息を切らしながら登っていきます。

急登を登り終えた先に、きれいな赤い花が咲いていました!何という名前なのでしょう。。知識不足が悔やまれます。

植生の知識があるとより楽しくなるのも登山の魅力ですね!!

そのまま少し尾根線上を歩くと、鳩吹山に到着。そのまま隣にそびえる西山を目指します。

西山までの道中は写真のような歩きづらい道が続きますが、みんな頑張って登ります。

一時間ほど歩くと、西山につきました!でもあまり景色は良くなかったです(泣)

西山山頂の近くに休憩所があるので、そこで昼休憩をとります。

昼休憩後は鳩吹山まで戻り、別ルートを通って下山します。

鳩吹山からの景色は眼下に街を見下ろすことができ、とてもきれいでした!

下山後は近くにある湯の華アイランドに立ち寄り、みんなアイスクリームやみたらし団子を満喫しました(笑)

今回も帰りは温泉によらず、直接名古屋駅へと向かいました。

4月に入り少し暑くなってきましたが、よい山はじめとなりました!

ありがとうございました。