8月山@御在所岳

8月も半ばになり、暑い日が続いています。

今回は御在所岳を登ってきました。

日時 : 8月18日(日)

天候 : 晴れ

参加者 : 10人

台風も過ぎ去り、天候に恵まれた中で登山に行くことができました。夏季休業中でしたが、人数もそこそこ集まりましたね笑

いつも通り名古屋駅に集合。今回は、レンタカーではなく電車とバスで目的地の御在所まで向かいました。

近鉄→御在所ロープウェイ行きのバス

バスを降りると、暑い中たくさんの観光客がロープウェイ乗り場周辺にいました。(多分ほとんどが登らずロープウェイの人です…笑)

でも山歩きサークルですので、歩いて山頂を目指します!今回は裏登山道です。

川が流れていたのですが、水の透明度が高く、とても綺麗でした。

 あ。

大きなミミズさん、、、

とても大変でしたが、なんとか山頂に到着!

少し雲がかかっていましたが、景色を楽しみながら昼食をとりました。

後は下山だけ!

…ですが、今回は疲れ果ててしまったのでロープウェイでおりました笑

バスで、アクアイグニス片岡温泉(広くてメチャキレイ)に立ち寄ってから、近鉄に乗って名古屋駅まで帰ってきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月山@猿投山