6月山@猿投山

だんだん暑くなってきて夏が近づいてきた感じがします。

今回は愛知県豊田市にある猿投山に行ってきました!

日時:6月23日(日)

天候:晴れのち曇り

参加者:16人

新歓も終わり、例年通りそろそろ人数も減るかと思いきや、まさかの大所帯で嬉しい悲鳴が出そうでした。

名古屋駅に集合、今回は3台のレンタカーに乗って猿投神社の駐車場ヘ向かいます。

約1時間のドライブの末、無事到着!・・・と思いきや、どうやら1台まだ道を間違えてしまい到着していない模様。

どうやら遅くなりそうということで先に出発!

しばらくアスファルトを歩き、登山道に入ります。

暑さに耐えながら、登り続けると東の宮の鳥居にたどり着きました。

ここから本宮まで30分、山頂までは1時間です。もうすぐです。

そういえば、遅刻組もそろそろ着いた頃でしょうかと思っていたらまだ着いていなかったらしくこんな顔になりました。

この東の宮の鳥居までは車でも来れるらしく、時間の無い彼らはここまで車で来ることとなりました。

それはさておいて僕らは山頂に向かいます。

まず東の宮本宮に到着!

ここに来るまでの看板に東の宮本宮まで5分と書いてあったのですが、50秒くらいで着きました。

ガバガバ看板やめてね・・・。

そして本宮から30分ほど歩き、ついに山頂に到着!!

きれいな景色をおかずに昼食を取ります。

また、しばらくすると遅刻組も山頂に到着して感動の再会をしました。

しばらくして、車を麓まで持って帰る二人を除いてみんなで下山開始!

行きが登りが多かったので、すぐに下山が終了。

いろいろあったものの無事猿投山から名古屋へ向け出発!

帰りに寄った温泉もとても素晴らしく、実に充実した1日でした。

ありがとうございました!

H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

8月山@御在所岳