5月新歓登山@金華山

先月雨で中止となった山にリベンジ!

ということで、今回は岐阜市の金華山です!

日時:5月12日(日)

天候:晴れ

参加者:16人

今回もたくさんの新入生が来てくれました。

名古屋駅に集合、電車とバスで登山口の岐阜公園へ向かいます。

岐阜公園に到着。

植物が生い茂り、広々とした公園でした。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は Point-Blur_20190513_231007-1024x768.jpg です

みんなで自己紹介をして、めい想の小径ルートで登山開始!

まだまだ、緩やかな道のりです。

日曜日ということもあり、たくさんの子供たちや犬が登っていました。

途中、謎のお言葉に励まされ、

少し開けた場所に出ました。

岐阜市の街と山が見えます。

それにしても暑い、、、

とても5月とは思えない暑さです。

だんだん険しくなってきました。

あと少しです。

12時登頂!!

 

山頂では岐阜城も見られました。

下りは七曲り登山道です。

道幅が広くて快適です。

少し歩いて岐阜公園に戻ってきました。

帰りに立ち寄った旅館の温泉はとても素敵でした!

ありがとうございました!

 

T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

6月山@猿投山