8月山 春日井三山

8月も終わりに近づき、朝晩が過ごしやすい季節となってきました。

今回は、春日井三山に登ってきました。

日時:8月26日(月)

天候:晴れ

参加者:15人

今回は天候にも恵まれ、15人の参加者が集まりました。夏休み中のリフレッシュにもなったでしょうか。

名古屋駅と大曽根駅に集合し、JRとバスを使って目的地の春日井三山まで向かいました。

JR→名鉄バス

予定よりも約10分遅れて登山をスタートし、道樹山、大谷山、弥勒山の順に登りました。

最初の道樹山の山頂までは1時間かかる予定でしたが、40分ほどしかかかりませんでした。みんな夏休み中で元気が有り余っていたんですかね笑

休憩をはさんで20分ほどで今度は、大谷山の山頂に到着。

そこからすぐに弥勒山の山頂に向かいました。最後の山の山頂までも20分ほどでしたね笑

弥勒山の山頂には展望台があり、遠くのほうにナゴヤドームが見えました。天気が良かったので、最高の景色を見ることができました!

弥勒山の山頂で昼食をとった後、下山開始。下山も予定より早く済み、バス停で約1時間の待ちぼうけ。バスが1時間に1本しかないのを流石に恨みましたね。

途中の駅で温泉に寄ってから解散の流れとなりました。

今回とは逆の、弥勒山、大谷山、道樹山の順に登るコースもありますが、景色や道のりを考えると道樹山、大谷山、弥勒山の順番がオススメです!

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

8月山@御在所岳