10月山②茶臼山

だんだん寒くなってきて紅葉の季節となりました!!

今年の紅葉狩りは茶臼山です🍁

ここは10月下旬が見頃!

日時:2018/10/27 土曜日

場所:茶臼山1416mおよび萩太郎山1358m

移動手段:レンタカー(名古屋駅集散)

参加者:11名

高速道路、茶臼山高原道路を通り休暇村の駐車場に到着。

登山口に移動

既に紅葉が色づいていました

木と木の間を進んでいきます

途中、階段などもあり道は整備されていました

あっと言う間に山頂に到着です笑

奥に見えるのが萩太郎山です!

本当にすぐでした。休暇村の標高が1000m超ということもあり累積標高差は300mほど。

山頂ではお湯を沸かしカップラーメンやお弁当を食べて、下山、休暇村を経由してお隣の萩太郎山へ。

苔と落葉のいいコントラストです

休暇村付近の高原道路からの景色☆

萩太郎山もすぐに山頂に到着!

観光リフトを使って登ることもできます。

ここは、冬はスキー場、5月にはシバザクラとして有名なスポットみたいです。

萩太郎山付近は観光地となっていて売店施設がありました。

炭焼きのソーセージや五平餅がいい匂い(´~`)モグモグ

さあ、帰りはご当地銭湯に立ち寄って、名古屋駅へ。

以上、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

10月山@御在所岳

次の記事

11月山@経ヶ峰