11月山@経ヶ峰

津にある経ヶ峰に登ってきました!

日時 : 2018年11月11日

天候 : 晴れ

参加者 : 13名

3人の新入生を迎え、和気あいあいとした雰囲気での登山でした。

比左豆知菅原神社の側にある駐車場に到着。

整備されたアスファルトを歩き、登山口を目指します。

しばらく歩くと登山口に到着!

ちょっとここで一休み

しかし、登山口に着いた時点でもうすでに12時半でした!

予定ではこの時間には頂上でご飯を食べているはずでは···

まあ細かいことは気にせず、登山開始!

いろいろあるルートから今回は平尾ルート、パノラマビュー(急登)を選びました。

急な斜面を登ります。

ひたすら登ります。

長い道のりでしたが、ようやくパノラマビューと御対面。

とても素晴らしい景色でした。

頂上付近では紅葉も見ることができました。

14時登頂!!

頂上には親子連れがたくさんいました。

遅めの昼食となりましたが、11月11日ということで、ポッキーのおすそわけをいただきました。ありがとうございます!

下山は行きより勾配が緩やかなルートを進みました。

予定よりも遅い行程となりましたが、全員無事に帰ってくることができたので良かったです。

山係T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

10月山②茶臼山

次の記事

12月山 百々ヶ峰