10月山@御在所岳

だんだん冬に近づいてきましたね

鈴鹿7マウンテンの中でも有名な山、御在所岳に登って来ました!

日時:10月13日

天候:曇

参加者:男6名

10:30 中登山道で登山開始 駐車場が空いてよかった〜

意外と本格的な登山道

楽しい!

しばらく歩いて稜線上に出ると奇岩に次ぐ奇岩

ほかの鈴鹿の山にはあまりない景色でした。

カロリーメイト!?

の間を進む

稜線上に出たということは・・・?

なんという景色でしょう

ちょっとした岩場もくぐり抜けつつ・・・

12:30 登頂!!

お昼ご飯を食べ、13:30下山開始!

誰かロープウェーがある気がするって言って抜けていったような・・・

下りは藤内小屋経由で下山しました。

沢沿いを降りるので中道とはまた違った雰囲気でした。

あんまり写真がないです。ごめんなさい!

16:00 下山完了!!

何故か15分で降りてきたメンバーを回収して帰りました。(注:ロープウェーを使っただけです)

頂上は文明が発達していて拍子抜けでしたが鈴鹿の中ではおもしろい登山道でした。

また登りに来たいですね!

山係N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏合宿@立山

次の記事

10月山②茶臼山