ここがほかと違う!

「さんぽ」は、月に2回のペースで山歩きを楽しんでいるサークルです。
でも、山歩きのサークルは、名大にも山岳部とかワンゲルとかいろいろありますよね。
じゃあ、一体他のサークルとどこが違うんだろう? と思われた方へのメッセージです。

 


月2の日帰りの山歩きが専門
登山やトレッキングは楽しそうだけど、忙しいから宿泊を伴えないという人でもOKだよ!
1日だけ緑の中でリフレッシュができます。
(夏・春などに自由参加で数泊の合宿もしています)
   

  初心者(〜中級者)コースを選びます
山岳部やワンゲルでは厳しいかな……とあきらめていた人でも問題ありません!
数百〜千メートル前後の初心者〜中級者コースを歩きます。
岩登りや雪山など、特殊な装備が必要な場所は行きません。
名古屋の周辺には、まだまだ知られていない自然がたくさんあります。
環境問題や身近な自然に関心のある人にもうってつけです。
旧街道や田舎道のハイキングをする月もあります。
空気の美味しいところもいっぱいあるよ!
夏の合宿では北アルプスなど高山も行きますが、経験者がいるので安心です。
   

  お遊びサークルってわけではない
山歩きを名目として飲み会ばかりしているサークルではありません。
素朴に山がたのしいな、と思う人たちが集まるサークルです。
また、ほかのサークルでは1,2年生が主体となるところが多いですが、
さんぽは、学部生はもちろん、院生の方もたくさんおり、気軽に参加できます(^^)d
社会人の方も参加されていたこともあります・・・
   

  これから作っていくサークル
2002年5月に旗揚げしたばかりで、
始まって11年目。
みんなでこれからつくっていくサークルです